

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

正義感強すぎ?

夜の10時に車で帰宅途中の出来事・・・

後ろから救急車のサイレンの音

車たちは皆、緊急車両に道を譲る

免許を持ってない方でも

なんとなく分かる行為ではないでしょうか?

私の車は・・・車

それから5分ほど走って

その緊急車に追いついた

サイレンを鳴らしているのにもかかわらず

やけにゆっくりと走っている。

どうしてか、一瞬にしてわかった

もしかしたら・・・

受け入れ先が決まらないでいるのではなかろうか?

気の毒に・・・

と思いをめぐらせている時に

後ろから来た

オヤジ車が・・・


右にウィンカーを出して

救急車と並んだかと思うと

次に左のウィンカーをチカチカさせて


な、なんと!

ゆっくりと走っている緊急車の前に進んだのだ。

その動作はゆっくりとしていて

まるで

路上教習のようだった・・・。

でも、はっきりいって

緊急車両進路妨害では?!


ていうか、

人としてどうよ?!むかっ

あんた、親戚縁者亡くしてないのか?!
救急車つかったことないのか?
ショック

悪気がない走り方ではあったが、
すーっと抜かしていく
あせあせ
まさしく
自分のことしか考えてない
オヤジ車に

ものすごい、

腹が立った。怒り

おまえ、絶対に

病気になっても・・・

事故に遭っても・・・


救急車を
つかうんじゃないぞぉ〜!!!!!

パンチ

そこまで怒っていたのは
後続車両で
私だけかも。

それから10分程走り

ようやく自宅付近の坂の手前で・・・

私がさきほど予想していたことが

本当だったのではと確信した。

さきほどの救急車に

追いついたのだった・・・


それは

単に救急車が遅かったわけでも
車が少なくて
スピードをだしすぎた私のせいでも(ちょっとあるか?汗

ないでしょう・・・

15分の距離の間に病院は2つある。
そこを通り越して
たぶん向かっているのは
ERのある
SK病院だろうか・・・

やはり
たらいまわしされてるのだろう
乗っている方の気持ちを考えると・・・

大切な人の命

救急車で病院を探している

そんな身内の気持ちが・・・


経験者だからこそ

平気で緊急者をぬかす
エゴイスト車よりも

本当に病院がない
病気になれない

現実をつきつけられて
ぞっとして


自宅につきました冷や汗

爆弾
posted by: トリコロル | 日記 | 23:25 | comments(19) | - |

一等賞!



幼稚園にはいっておてんきはじめての

運動会ジョギングで・・・・

ジュジュは
おてんき
想定外の・・・

一等賞

をとりました!

拍手パンパカパーン祝

先日、先生にもほめられてたとおり

お遊戯も

一生懸命!

何に対しても

一生懸命取り組んでいて

なかなか・・・ぴかぴか

でしたラブ



楽しいのが一番ね。

幼稚園も楽しいし・・・

でも、ここのところ練習がキツクテ・・・

さぼりたくて

毎朝、休みたいっていってたっけ。

近所のお友達も同じでした(笑)

みんなそうなのね!



私も一緒に踊っちゃう!

セーラもハッスル、はっする!拍手



でも長時間炎天下にいたので

もう、帰りたい・・・晴れ



近所のお友達とパチリカメラ

なんだか、とーってもクタビレましたぁ〜車
posted by: トリコロル | こども | 19:10 | comments(2) | - |

ママー!おしっこぉ〜

お外の猫にごはんをあげての帰り道・・・

ジュジュがいきなり言った・・・

ママ-!おしっこぉ〜!!!!びっくり


な、なぬぅ〜!
しかも、

まったなし!冷や汗

どうして子供って、いきなり出たくなるの?!

こまった・・・停めれるような路肩もないし・・・

こんなとき、セーラはzzzzz月
熟睡です・・・

前回、横須賀のショッピングセンターに行く途中、あと数百メートルで着くときに

もう、間に合わないといいだした・・・

こまったバアバは・・・これでしなさい!と

ジャガリコの空き箱をさしだしたのであーる拍手

すぐに駐車場についたので、おトイレで流してすてたけど・・・

今夜は私ひとり。

どうしよう!?

ときめきそこで目にしたのは・・・

ネコ缶

98円のロング缶は、最適な大きさ!

周りがギザギザなので、するときに、触れないよう、注意して・・・

なんてたって、切れたらいたそうよね・・・こどもだしさ・・・

ことがおわったら、しっかりと両手で持っているように指示する。

いい?これにするのよ!

運転席からふりかえって、

はい、どうぞ!
と愛情こめてわたそうとしたら、

ジュジュは
ママに缶をもたせてやろうとしたみたい。

そんなぁ・・・わたしは運転してるっつーのジョギング

でも
まだ信号は赤だし、持ってあげるかぁ〜

いまだ!とばかりに

うながす私。

素直なジュジュ・・・

缶が温かくなり・・・ふぅ〜禁止
満室

やったぁ〜!

爽快



ここからが勝負!

絶対、こぼすなよ!といいきかせ運転に集中する私。

なのに・・・途中で

セーラ、ねちゃった?などと

ボ○老人よろしく缶を片手に近寄ってきたジュジュに

きゃー!

座って!両手で持って!お願い!お願い!と懇願する私。。。。

持ちながら、臭いね・・・だって・・・自分のじゃん。

もう、疲れたよ・・・もう、持てないとジュジュ。。。。ぴかぴか

そろそろ、棄てようか・・・

ちょうどよく、公園がありました

申し訳ないけど、液体は側溝に、流し・・・

缶はきちんと持ち帰りました。

水で洗って、次の日缶の回収にだしたけど、

いいんだよね?!
posted by: トリコロル | こども | 21:35 | comments(0) | - |

風邪・・・咳・・・あばら

ひどい風邪・・・

もう、一ヶ月になる

ハナタレからはじまって・・・すごい咳

気管支炎も手伝って、なかなかなおらず

一週間後には、熱もでた!

治るカナと思うと・・・まだまだ

どうして・・・

としつこいやつ

カラセキ(一番つらい)
がひどくて

全身でせきこんでいたせいか?

寝ている間に、セーラにのられたからか?

はたまた

ジュジュの頭か足が私のあばらにのったのか・・・

痛いのである・・・

アバラが・・・

咳をしても

触っても

何かが上にのっても

ふんだりけったりな

体調悪い日々・・・

いまだにゼロゼロしてるので、

数日前から

お酒を飲んでみたら

少しよくなってきたみたいラブ

抗生剤より、お酒かな・・・
posted by: トリコロル | 日記 | 21:41 | comments(0) | - |

近場でぶどう狩り

5ヶ月ぶりです・・・・

毎日、更新を心待ちにしていただいている方、

ありがとうございます。

そして・・・すいません悲しい
気長にお待ちいただいて

くだらない文章で・・・恐縮です・・・

近場のぶどう園にぶどう狩りにいってきました

でも・・・・

とーっても

 Expensive!


なので・・・2ふさ(2kg)のみ狩ってきました


どれにしようかな・・・



これかな



オレサマがチョッキンするぞ!



ゲーット!!!

もっとやりたーい!とジュジュ

もう、ダメ〜!!と大人たち

だって、市場で買ったほうが安いんだモノ(T_T)



梨も買って、全て4千円位かなぁ・・・ま、交通費かからないので許す、許す拍手
posted by: トリコロル | こども | 14:09 | comments(0) | - |

入園式

いまさらですが・・・入園式の写真ですあせあせ





なんで?って感じなんだけど


最近お友達から幼稚園の制服みせてラブなんてメールをいただくもので
添付よりブログみて祝


仲良しの〇カちゃん・・・
やっぱジュジュにはしっかりした女の子が側にいないと汗

posted by: トリコロル | こども | 18:44 | comments(1) | - |

送別会



近くのフラワーセンターでお別れ会をしましたチューリップ



お天気がいいので、みんなで芝生でゴロゴロ・・・おてんき



セイラも一緒に気持ちぃ〜嬉しい

良い子でお昼寝して、お兄ちゃんの邪魔しないようにしたよzzz



すぐに女の子と手をつないじゃう、ジュジュラブ



プレゼントにパーシーをあげたら、皆うらやましくて泣き出す子も・・・冷や汗

パーシーを持っているくせに、欲しがるジュジュでした・・・自動車
posted by: トリコロル | こども | 13:07 | comments(4) | - |

初節句



初節句をむかえました



ささやかながらお祝いをしたけど

本人はわかってません・・・楽しい

ちなみにこれは、ママのおひなさまです



ジュジュが喜んであそんでました・・・
posted by: トリコロル | こども | 19:18 | comments(2) | - |

サーフショップにて



サーフショップで遊びました・・・

おとなりは同じモデル事務所のお友達。
たくさん遊んでもらって・・・

ご満悦のジュジュ・・・

やっぱり1つか2つ上のお兄ちゃんと遊ぶのが一番うれしいみたい楽しい

一緒にラーメン食べたよ

おかわりしまくりのジュジュ

おはしがつかえてビックリ拍手



ふたりは4コマ漫画のよう見る
posted by: トリコロル | こども | 19:14 | comments(0) | - |

屋内プレイルーム


お友達におしえてもらった近所のプレイルームにいってきました。
役所がやってるとこなのかな?きれいで
広いので



ジュジュは大満足でした。

知らない女の子とお友達になって



王子と姫ごっこでもりあがってた・・・(^^;)

最後に女の子がおもらしをして

あわてて一緒にきてたおじいちゃまが
連れて帰ってたっけ(^〜^)v

また会えるといいね☆
posted by: トリコロル | こども | 18:54 | comments(0) | - |